スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

サコライド房総380 【結】

513853198.jpg

日暮れと共に、最終CP・千葉ポートタワーに到着(17:53)。一体何の建物なんだろうコレ?随分立派だけども。とりあえず、明るいうちに全てのチェックポイントを回れて良かった!

すぐ近くのセブンイレブンでラスト休憩。ここで携帯の電池がお亡くなりに。充電用に使っていたUSB電池ボックスがどうも不良品のようでまともに充電できませんでした。980円もしたのになぁ、コレ。キャノボでもやたら飲んでいた「ライフガード」をボトルに入れ、ラスト区間スタート。


帰り道も行きと同様に湾岸道路。ライトにちらつく白い物体が粉塵だと気付いたのはこの時でした。雪じゃなかった!恐ろしく粉塵が立ち込めてる区間があり、アイウェアの中にも入ってくる始末。やっぱり次からはここを走るのは辞めよう・・・。

物流トラックの横をひたすら走り、いくつかの自転車通行不可区間を越えるとあっという間に有明到着。このコース、健康には悪いけど早い。でも健康には悪いw


さて、ここからは本格的に都心。当初の予定では21時過ぎくらいにここを通過するはずだったんですが、週末金曜日の19時半という銀座が一番混む嫌なタイミングでの通過となりました。変に急いで事故っても嫌なので、ここは慎重に。しかし信号が多いなぁ。房総半島にほとんど信号がなかったため、余計に東京の信号の多さを感じます。

皇居の脇を通って、甲州街道で再び新宿越え。幡ヶ谷駅前で脇道に入り、一路下北沢へ!

513854444.jpg

20時22分、ゴール!!全行程383kmを16時間17分でのクリアとなりました。グロスAveは23.5km/h。ほぼキャノボと同じ。相変わらず調子の上下があまり無い私です。


-----


ゴール後はお約束のスペシャルベリーオレを頂く。あったまる!!そしてカレーも頂く。サコッシュカレーを注文したはずがキーマカレーが出てきたけど、こまけぇことはいいんだよ!って事でガっつく。うんうん、美味い美味い。

完走者のコメント用の撮影時には、ちゃっかりロングライダースを宣伝。ま、いいよね。販売店だし!

店でgdgdしてると、同じくロングライダースメンバーのミヤコさんが登場。なんかこの店、徐々に顔なじみばかりになりつつあるw



21時40分くらいに店を後にして自走帰宅。1時間ほどで家について、風呂入って速攻で爆睡しました。スーパーロングの後の布団ほど落ち着くものはないと思う今日この頃です。


-----


まとめ。今回は戦略が見事にハマった感じ。キャノボ時と同じく、冷徹に任務だけを実行する走りなので面白みはありませんが、その分早く走れたので良かったかなと。あと、早朝出発は大正解。昼間に房総の綺麗な風景を眺めつつ、夜は湾岸道路から都心を臨む。気温の変化も少なく、最初から最後まで調子を落とすこと無く走れました。心拍も平均147bpmと、目標値の150bpm近くに落ち着きました。

今回は16時間17分という結果でしたが、風次第ではもう少し早く走れそうな雰囲気。半島の南は信号もほとんど無いですしね。・・・きっと、どこぞの猛者が今月中に記録を抜いてくることと思いますw


【走行データ】
通算距離: 382.7km
走行時間: 16時間17分(メーター読み: 13時間42分)
平均時速: 23.5km/h(メーター読み: 27.8km/h)
平均心拍: 147bpm
獲得標高: 1902m
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。