スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Vipro's「De muon」

RIMG5152.jpg

いわゆるチェーンオイルです。Y'sで見つけて以来愛用してます。Y's、なるしまで扱っているはず。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

極圧剤とかの理論的な側面は解りませんが、塗ると音は確かに無音に近くなります。抵抗も心なしか軽くなる感じ。また、雨への耐久性も強く、雨の中で長距離を走っても1日くらいであれば全然大丈夫。キャノンボールの距離でも、基本的に途中でオイルを塗り直すようなことはやっていません。

ただ、塗りすぎると物凄くチェーンが汚れるのが玉にキズ。ウェット系なので仕方ないといえば仕方ないんですがね。先日、サイクルモードで営業担当の人から聞いた話によれば、少量でも皮膜は出来るので、薄く塗るのが汚れないコツだそうです。


他にオススメのオイルとしては、ナスカルブがあります。こちらも雨に強く、抵抗の少ないオイルです。ブルベ等でも実績あり。

【良い所】
・550kmは余裕で持つ。
・雨でも落ちにくい。
・音が無くなって気分的に良いw

【悪い所】
・大量に塗布してしまうと、汚れやすい

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。