由比信号回避ルート(由比駅周辺)

(2012/3/20追記) 地元民の方からの情報で、こちらのルートは現在漁港が封鎖されて使えないそうです。素直に寺尾交差点を回ってください。

由比駅を越えてから興津に行くまでは太平洋自転車道を通るのがキャノボの定石ですが、その際には寺尾交差点で富士由比バイパスを抜ける必要があります。場合によっては信号にハマる場合もあり、あまり効率的とは言えません。

そこで、由比駅を越える前に富士由比バイパスを渡ってしまうのがこのコースです。
由比駅手前ので線路~富士由比バイパスの下を抜けて由比漁港へ。漁港の中を通って、太平洋自転車道に復帰し、寺尾の交差点で主ルートに合流します。こんなの地元の人じゃなきゃ見つからないですw (two_six_oneさん開拓)

そのうち実走します。




■メリット
・寺尾駅で信号待ち博打をしなくて済む。

■デメリット
・曲がる箇所が難しいかも。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

(調査中です。)


(由比信号回避ルート・未完)
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR