スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

R15ルート(日本橋→横浜)

日本橋をスタートして、R1へは行かずにR15で横浜へ向かうコースです。青木通交差点で主ルートに合流します。

主ルートよりアップダウンが少ないですが、信号の数はこちらの方が多く、ストレスが堪ります。また、多摩川越えが多少面倒くさいというデメリットもあります。

2012年10月、蒲田の踏切が撤去されました。これにより踏切ストップはなくなりました。





■メリット
・アップダウンが少ない。
・距離が多少短い。
・道が一直線でわかりやすい。

■デメリット
・日本橋~銀座の信号多発地帯を通過するため、足止めの可能性あり。
・銀座は休日の昼に歩行者天国となっている可能性あり。
・夜間はR1よりも信号に引っかかる可能性が高い?(薄軽筆入れさん談)
・多摩川越えが面倒くさい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【ポイント】銀座
休日の昼間、銀座では歩行者天国が行われてる可能性があります。警視庁のサイトでチェックしてください。

これを回避するためには、箱根駅伝的に大手町を経由し、日比谷通りを使うルートがあります。「三田」でR15ルートに合流します。





【ポイント】六郷橋
六郷橋自体は自転車通行不可の標識はありません。しかし、橋の終わり付近で、「自転車は側道へ」の指示があるため、直進せずに左側の側道を下ります。競馬場前の交差点を渡った先でR15と合流します。


(R15ルート・完)
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。