スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PBP 2015 本編⑪Tinténiac - Fougères(919km)

8/19 2:07、PC9:Tinténiac(867km地点)に到着。


DSC_0142.jpg

早々にチェックを済ませてレストランへ向かう。もちろん目的は寝るため……なのだが、ここのレストランは階段を上った2階にあった。そこまで足の疲れは感じていなかったが、やはり階段を登ると疲れを自覚せざるを得ない。


foodpic6397015.jpg

深夜のレストランは簡易営業になるようで、メニューの数は少なかった。とりあえず一番塩気のありそうだったパスタを注文。無料でトッピング出来るチーズをたっぷり掛けて、ケチャップで頂く。ここのPCのパスタはファルファッレ(蝶)という種類。同じゆで置きでも、棒状のパスタよりも美味い気がした。やはり食感は大事。

食後に寝ていくかどうか迷ったが、若干料理に目のピントが合いづらくなってきている。これは自分にとっての眠気のサイン。寝ていくことにした。床の空き地を見つけて、サドルバッグを枕に仮眠。この辺りになるともう、のび太並の速度で意識が落ちる。30分ほど眠ることが出来た。


-----


仮眠から目覚めて外に出ると、恐ろしく寒い。気温は下がって10度前後。ここから夜明けまでは気温も下がる一方のはず。多めに着込んで出発する。


DSC_0145.jpg

夜中に見かけて思わず写真を撮ってしまった看板。日本の漫画的な絵だ。フランスでは日本の漫画が人気だというが、それに影響を受けた人が描いた絵だろうか。ちなみに「ECOLE」とは学校の意味である。


DSC_0146.jpg

PCまで残り10kmほどで、ラウンドアバウトに行き当たった。しかし、なかなか行き先を表す矢印が見つからない。こちらか?と、中国人の参加者と議論。一回間違って高速道路方面に行きそうになったが、明らかにおかしいので引き返す。他の参加者が行く方向に着いていったが、既に矢印が持ち去られた後だったのだろうか?(お土産として矢印の看板を持って帰ってしまう人がいる。後半になると明らかに数が減っている)


DSC_0147.jpg

周囲が街らしさを増してきた。ようやく、ふぃりっぷさんがいると思われるFougères入り。街に入ってからグルグルと遠回りをさせられたが、ようやくPCが見えてきた。

(つづく)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。