スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

東京→糸魚川ファストラン2015 スタート前

3:45、アラームで目を覚ます。

カーテンを開けると、路面はドライ。雨予報だったが、何とか今年も雨は避けられたか……と思っていた。しかし、直後に「Yahoo地図」アプリから「雨雲接近」の報せが入る。雨雲レーダーを見ると、付近は間もなく雨雲に包まれる。ほどなくして、雨が降り始めた。

そして、ここで心拍計を忘れたことに気付く。「下関→大阪」といい、「青森→東京」といい、心拍計を忘れたライドは大抵オーバーペースになって自滅している。今回も同じことになるのではないかとテンションは一層下がってしまった。


CFC-BEqUsAAQKB9.jpg

外していた泥除けを装着し、雨具を来てホテルをチェックアウト。降りは強くないが、路面はすっかりウェットである。今回のために取り付けたContinental Competitionは22Cと若干細く、接地感が希薄。細心の注意を払い、スタート地点である「万力公園」へと向かった。


4時半に万力公園に到着。チームメイトに挨拶をする。今回は、マウロさん、ふぃりっぷさんと同じウェーブでのスタート。本来はナイロン先生もここに加わるはずだったが、直前で仕事が入ってしまいキャンセルとなった。登りの強いこの二人に果たして着いて行けるかどうか……。

雨はすぐ止むと踏んで、雨具を脱いでスタート地点に着く。5:01、時間通りにスタートした。

(つづく)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。