スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Fleche2015 スタート前編

4月17日。新横浜から新幹線で大阪へ移動。昨年は新幹線車内で歯の詰め物は取れるわ、パンクはするわで大変だったが、今年は特に何も無く大阪へ辿り着くことができた。


CCxoRXJUsAADbAI.jpg 
軽く大阪観光。通天閣へ行ってたこ焼きを食べる。その後は、大阪の自転車屋巡り。大阪のワイズロードでVブレーキ用のシューを購入。これまでブレーキの鳴きに悩まされていたが、シューを変えたら音は一切無くなった。梅田のウエムラサイクルパーツでチューブレスタイヤの取り付け講習も何故か受講。


CCybVZiUsAE9jpB.jpg 
その後は、ゲンを担いで?トンカツ屋でチーム揃って夕食を食べた。


CCydjAZUkAAm_h_.jpg 
ヒゲがトレードマークのふぃりっぷさん、「エアロ対策です」と、ヒゲを剃って登場。誰だ、あなたは。

21時にはホテルに戻り、22時には就寝。

-----

翌朝5時に起床。窓を開けると、外は薄曇りながら、晴れ間も覗いている。天気予報を見る限りでは、走行中に降りだすことは無さそうだ。

そそくさと朝食を食べ、準備。チェックアウトを済ませ、近くのローソンに向かう。要らない荷物を自宅へ送り返すため。しかし、荷物を預けて店の外に出た後、あることに気付く。

  「携帯が無い!」
 
少なくともホテルでトイレに入るまでは持っていたはず。ホテルに戻りトイレと部屋を確認したが、見つからない。一体どこへ……と思ったら。

  「あった!携帯ありましたよ!」
 
ホテルの受付のお姉さんが指差していたのは、ロビーの机の上だった。確かに自分の携帯。そういえばロビーでふぃりっぷさんと話をした時に携帯をここに置いたのだった。時刻は6時。梅田新道の集合時間を過ぎている。お姉さんにお礼だけ言って、急いで梅田新道へ。

梅田新道に着くと、既に見送りの方々が。七式さん、ねれいどさん、takeさん。takeさんは以前、リカンベントでキャノンボールに挑戦された方で、お会いするのは初めて。見送りにもリカンベントで来てくれた。ハイレーサーという奴だろうか。迫力がある。

七式さんは差し入れとして、アミノバイタルゼリーとアミノバイタル粉末を持ってきてくれた。しかし、ポケットは既にほぼ満杯。ゼリーを入れられる場所もないので、粉末だけいただく事にした。ありがとうございます。


KIMG1311.jpg 
記念撮影。当たり前だが、まだまだ皆元気である。


KIMG1312.jpg 
撮影後は信号を渡って、スタート地点の「ファミリーマート曽根崎二丁目店」に移動。補給食を買い、レシートを貰う。多少バタバタしたが、ここまでは昨年よりもスムーズだ。

6:30、「Team 東海道五十三次」出発! 5本の矢が東へと放たれた。


(つづく)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。