スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

本州一周TT 4日目(新潟県・新潟~新潟県・直江津)




13時半に目が覚めた。かなり頭はスッキリ。寝る前にアミノバイタルを飲んだこともあってか、筋肉痛も若干和らいだ気がする。速攻でチェックアウトの準備。チャリモさんはどうやら寝ずに風呂に入っていたようだ。


4/29 13:41、リスタート。当初の計画ではR8を行くはずだったが、先行するふぃりっぷさん&ざくさんのツイートを見て、海沿いのR402を走ることにした。激追い風のボーナスステージらしい。

R8から逸れてR402に入ると、なるほどこれは素晴らしい快走路。小さなアップダウンはあるが、基本的には40km/h巡航可能。落ち込んだ距離を稼ぐにはありがたい!……と思ったのだが。

湯之腰温泉に差し掛かった辺りで罠が。大きな山ではないが、斜度のキツい山が出現。平地なら回せるのだが、登りでは筋肉疲労がキツい。折角稼いだ速度がまた低下していく。

更に悪いことに、この道は補給が出来る店が無い。手持ちの補給がなくなってしまい、チャリモさんからチョコレートを頂いた。いつまで経ってもコンビ二が現れないので、道の脇にあった地元のスーパー「清水フードチェーン」へ。ここで大量に食料を買い込む。


しばらく走ると、海岸沿いに大きな煙突が見えてきた。柏崎の原子力発電所だ。テロ防止のためか、物々しい警備体制が敷かれている。そして、この辺りだけ異様に気温が高い。何か原発と関係あるだろうか?とチャリモさんと雑談しながら進む。


柏崎と直江津の間で日が暮れた。Twitterを見ると、フォロワーのアイスさんが直江津で迎撃してくれるらしい。秋田以来、久々の応援。


honsyu55.jpg

4/29 19:30、直江津到着。アイスさんの出迎えを受ける(写真はアイスさん撮影の我々二人)。やはり知った顔に会えるのは嬉しいものだ。盛り上がる気分とは裏腹に、空模様は下り坂。雨が降ってきた。アイスさんはこの後、直江津から黒姫高原を登って、中野のホテルに戻ると言う。お互いにエールを送り、別れた。


(つづく)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。