BRM210 北風に負けるな 【結】

岡部を超え、本庄近辺からR17にin。ここで白パナさんを乗せたスタッフ車が追い付いてきた。写真を何枚か撮られる。

R17に入ればもう見知った道。ゴールの城南大橋はR17沿い。きっとこのままR17をひたすら行けばゴールだろ!!


  びーーーーーー
  
  
EDGE800からルートミスを報せる通知音。どうやら新町駅前からK178に入るのが正解らしい。うーん、気持よく走れていたのになぁ……まぁ、ルート通りに走るのがブルベなので仕方がない。案内にしたがってK178を走る。

倉賀野駅前で、往路に通った道と合流。ここからは来た道を戻るだけ!残り2km地点で、渋滞に引っかかっていたスタッフ車に再度追いつかれる。既に日は傾いてきているが、とりあえず明るいうちに帰ってこれた。

ゴールまで1km。上毛電鉄の踏切を越えようとダンシングをした所で脚が攣った。同時にEDGE800さんの電池が切れた。文章では余裕そうに書いているが、結構一杯一杯で走ってきたため、この状態もやむを得ない。とりあえず道はもう分かるので、だましだましゴールへと向かう。


15:02、城南大橋下にゴール!!7時間47分で完走。山岳が無いとはいえ、この時間で走りきれるとは思わなかった。何故か全く吹かなかった風のおかげかな。

64864_445082765561819_872282255_n.jpg


暫く後に、途中で別れたSUPERSIX EVOの方がゴール。が、なんと「ブルベカード失くした!」との声。ついこの間もゲス男さんが似たようなことをしていたけど、ゴールしてブルベカードが無いというのは辛い。ご本人は「良いネタになった」と仰ってましたが、自分も無くさないように気をつけないと。


BCuigndCYAAMgK-.jpg


ゴール地点では、嬉しい豚汁のサービス。これがかなり濃厚で美味い!!更にはお菓子にドリンクも大量に用意されていて、AJ群馬のホスピタリティの高さを感じた。2年目にして、既に完成されているんじゃなかろうか。


その後、次々に帰ってくるランドヌールたち。Twitterで絡みのあるサバキャンさんや、Takkunevoさん、ニコ生自転車部のキロキロさんも帰ってきた。

BCvByNiCcAARutv.jpg


日もとっぷりと暮れ、19時過ぎになった頃。ニコ生自転車部の二人が帰還!!初ブルベのぷらさんも膝の痛みはあるものの、見事12時間を切って完走した。ずっと前を引いていたがんちょさんは大分余裕そうである。さすが。


-----


こんな感じで、初参加の群馬ブルベは終了。故郷だからというのもあるかもしれませんが、アットホームで良いブルベでした。特に最後の豚汁がすごく美味しかった。またスケジュールが合えば走りに来たいですね。次は300kmかな……。


【走行データ】
通算距離: 201.9km
走行時間: 7時間47分(メーター読み: 6時間40分)
平均時速: 26.2km/h(メーター読み: 30.1km/h)
平均心拍: 152bpm
獲得標高: 396m
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR