サコライドNewYear210 【結】

さて、佐野厄除け大師からはひたすら南下する。来た道を戻り、利根川を渡った後に右折をしてR17方面へ。推奨ルートでは北鴻巣駅前でR17に合流するルートとなっていたが、K77を使って別ルート。




この道は、鴻巣に住んでいる弟の家に行くときに通る道。交通量が少なく走りやすいことを知っていたのだ。道の途中にあったファミリーマートで休憩。2回目の休憩だが、最後の休憩となる。


R17に合流すれば、ここからは見知った道。特に何の感慨もなく、ひたすら35km/hでの巡航を続ける。上尾~大宮と抜けて、笹目橋で荒川越え。残り距離20kmで、残った時間は1時間14分。この勝負、貰ったッ!!

都内に入ってからは巡航速度を33km/hほどに落として走る。もう急がなくても間に合うので、談笑しつつのパレードランという感じ。あとは、五日市街道と井の頭通りを間違えなければ良い。

2013-01-12 204716


20:44、サコッシュにゴール!!11時出発なので、所要時間は9時間44分。なんとか制限時間の10時間を切った!

2013-01-12 210040


そしてご褒美のスペシャルベリーオレ!寒い中走ってきた訳だが、都内は群馬や栃木に比べると随分暖かく、終盤は暑いくらい。これはホットよりアイスが良いな、ということでこちらを選択した。


休日の夜中ということもあり、客は自分と酔猫庵さんのみ。マスターを交えて、今回のサコライドについて閉店時間まで盛り上がる。この瞬間がとても好きだ。心地良い疲労感の中で、ライドの思い出を語る。これだけで十分、長い距離を走るに値すると思う。


自宅までは勿論自走。帰って風呂入って倒れるように眠った。


-----


ロングライドはやはり楽しい。そんな原点を思い出すライドだった。

一方、最後まで酔猫庵さんとパックで走れたことは新たな自信になった。とりあえず、グロス22km/hで210kmを引っ張れることは証明できた。Flecheでは一人で引くことはないはず。交代が上手く行けば、24時間で500km走ることは不可能ではない。

今年もやはり、ロングライドの魅力からは逃れられない……ような気がしている。全く、因果な性分である。


【走行データ】
通算距離: 210.4km
走行時間: 9時間44分(メーター読み: 7時間19分)
平均時速: 21.8km/h(メーター読み: 28.4km/h)
平均心拍: 145bpm
獲得標高: 345m
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR