スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

西倉沢合流ルート(由比駅周辺)

寺尾交差点から対向車線に渡らず、東海道の旧道を使うルートです。東海道のかつての難所、薩埵峠へ行く道を途中まで走り西倉沢交差点でR1に合流します。@ruchi_showgunさん情報提供。

ブルベでよく使われるルートであり、ブルベらしくアップダウンはありますが交通量は少ないルートです。
http://www.aj-kanagawa.org/brmkako-no-kaisai/2011-brm/brm514numadzu-kurashikku-600





■メリット
・交通量が少ない。
・太平洋岸自転車道のダート部分を回避可能。

■デメリット
・踏切が閉まっている可能性がある(寺尾交差点は踏切を跨いでいるため、引っかかることはない)
・アップダウンが多い。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【ポイント】寺尾交差点手前
「薩埵峠」の表示が出ている方面へ。右折後、すぐ左折します。


【ポイント】Y字路
片方が登り、片方が下りのY字路があります。これは登りの方を行きます。下りの方は寺尾交差点方面に戻ります。


【ポイント】薩埵峠との分岐

2012-11-24 11.49.41

またY字路があります。右側の明らかにおかしな斜度の登りが薩埵峠です。こちらではなく左側に行きます。


【ポイント】西倉沢交差点
踏切を超え、西倉沢の交差点からR1に合流します。なお、この信号は押しボタン式です。
対向車線に渡った先は車道も通行化ですが、歩道(太平洋自転車道)の使用をオススメします。


(西倉沢合流ルート・完)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。