BRM804ロマンチック片道 スタート前

120803_1708~01

2012年8月3日。前日のうちに宇都宮入り。まずは腹ごしらえということで、定番の餃子屋「みんみん」へ。

120803_1728~01

やっぱり美味いなー。これで一人前240円っていうのがいい。その後、これまた定番の「正嗣」で2人前の餃子を平らげた。エネルギー補給はこれでカンペキ。


宿泊先の「ホテル鶴」にチェックイン。ここはスタートのすぐそば。ギリギリまで寝てられるというわけだ。

ML_SH3J0664.jpg

自転車もそのままロビーに置かせていただけた。さすが「自転車の街」宇都宮、しかもジャパンカップコースの中にあるホテルである。

3つ隣の部屋に偶然にも居たカマノ隊長に挨拶もそこそこに、21時半には就寝した。


-----


翌朝2時半起床。準備をしてカマノ隊長と合流。すぐそばの森林公園駐車場を目指す。ジャパンカップのゴール地点であるこの場所に次々とランドヌールが集う。

SH3J0666.jpg

時刻は午前3時半。まだ真っ暗だ。

スタートリストにサインをし、ブルベカードを貰う。Edge800のナビゲートもスタートしておく。前週の新雛鶴では車検後に即スタートということを知らなかったので慌ててしまったが、今回は大丈夫だ。

4:01。車検を受けて、いざ第2ウェーブで森林公園をスタート。最凶山岳ブルベ、開始。

(つづく)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR