スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

MARUTO 「ツアーバッグAir」

RIMG4907.jpg

サイクルスポーツの広告を見て、どーしても気になって買ってしまったのがこちらの「ツアーバッグ Air」。超軽量の輪行袋です。自称「業界最軽量輪行袋」
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

RIMG4905.jpg

こちらは今まで使っていたオーストリッチのL-100。定番の奴ですね。輪行袋本体と、ベルクロ3本、ショルダーベルト1本で354g。

RIMG4906.jpg

そしてこちらがMARUTOのツアーバッグ Air。輪行袋本体と、ベルクロ3本、ショルダーベルト1本で198g!L-100もかなり軽いものの、それよりも150g軽い。大きさも、若干L-100より小さいです。

キャノボの時は基本的に輪行袋は持たない私ですが、これだけ軽い&小さいとジャージのポケットに入れるのにも使えそう。

ただし、もちろん軽い分、薄いです。耐久性はまだあまり使ってないので不明。付いているベルクロもただの紐。とにかく軽さ以外は何も考えてない一品です。あと値段も8610円と輪行袋にしてはかなり高級。

「輪行袋がないと安心出来ないけど、荷物は出来る限り軽くしたい!」という人向けでしょうか。

・・・完全に人柱だな、自分w


【良い所】
・とにかく軽い。
・小さい。

【悪い所】
・耐久性は悪そう。
・付属品がショボい。
・高い。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。