スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Fleche2015 エピローグ

「ロードバイク以外で大阪東京を走ろう」という、一見突飛な思いつきで始まった今年のFleche挑戦。メンバーのリタイヤというトラブルはあったものの、その他は大きなトラブルも無く終わることが出来た。ロードバイク以外でこの距離を走れるとは、やった本人ながら驚きである。


二年連続でチームで大阪→東京を成功させることが出来たのは、ある種奇跡に近い気がする。単純に「走れる」メンバーを揃えるだけでは足りない。作戦を理解し、実践してくれるメンバーを揃え、なおかつ天候と運に恵まれる必要がある。今年は昨年の経験を活かし無駄な停止時間を減らしつつ、運も良かったと言えるだろう。


なお、今年Flecheを主催したAR日本橋は、Flecheの毎年開催を目指している(サイトに記載あり)。AudaxJapan内での承認を得る必要はあるはずだが、来年もNice Placeが日本橋になる可能性は高い。となると、周囲からはこんな期待も掛けられる。


  「来年はママチャリですか? ピストですか?」
  「それとも、中山道ルート?」

  
申し訳ないが、現時点ではどちらの予定も無い。というか、Flecheで「大阪→東京」は今年で最後になると思う。さすがにこれ以上、自転車の性能を落として走りきることは無理だし、中山道ルートは単独でも難しい。それに何より、「やりきった感」が凄い。


来年、どこのFlecheを走ることになるかは解らない。ただ、どこかの団体のFlecheには出ていると思う。恐らく来年は「距離」ではなく、違う方向でテーマを考えてFlecheに臨む事になるはずだ。今から来年のFlecheが楽しみである。


最後に、今回のFlecheを開催・運営されたAR日本橋のスタッフの方々に御礼申し上げます。事前のコース精査、当日の運営等、ご対応頂いたおかげで走りに集中することが出来ました。ありがとうございました。


DSC_0430.jpg 

(終わり)

【走行データ】
ルート: http://yahoo.jp/10P5NY
通算距離: 523km
走行時間: 23時間49分 (ネット: 21時間10分)
平均時速: 22.0km/h (ネット: 24.7km/h)
平均心拍: 127bpm
獲得標高: 2758m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。