
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Fleche2012(阿賀野→犬吠埼)~Nice Place(完)

ゴール後は「Nice Place」犬吠埼のぎょうけい館を目指す。

大抵のチームはゴールをNice Placeのすぐそばのコンビニとしているようだが、うちのチームは5km以上離れた銚子駅がゴール。ここからまた5km走らなければならない・・・正直ダルい。が、ゴールで風呂に入りたい。その一心で犬吠埼を目指す。



SH3J0545.jpg

そして辿り着いたNice Place。ゴールの認定を貰う人たちを羨ましげに見ながら、海を見渡す芝生に腰を下ろす。
いい天気だ・・・雪の中を走ってきたなんて嘘みたい。ぼーっとしていると、


  「お疲れ、ばるちゃん!」
  
  
との声。誰だろ?と思ったら、サコライドでライバル関係にある(?)ブルベ超人・@kazui_jpさんであった。そう、ココNice Placeにはブルベ超人が日本全国から集まっているのだ。

他にも、同じく雪の中を走ってきた@takatoriさんや、同じくサコライド仲間でもある@gak_t12さんともご挨拶。


IMG_0056.jpg

そうこうしていると、ロングライダース繋がりの@ishikohさん、@akibaxさんも到着。彼ら「メイドさん学科自転車部」も余りの冷え込みでDNFし、輪行でここまで辿り着いたそうです。お疲れ様でした・・・。聞けば、同じチームの@tapimoさん、@shin_yaさんはまだ走っているらしい。自分と同じく、DNFでも完走することを選んだらしい。漢だぜ!


11時を回ると、はるばるローカル線の旅をしてきたチームメイトが犬吠埼に到着。5時台の始発でやっとこの時間に到着とのこと。距離的には130kmしかないのに5時間以上掛かるとは・・・犬吠埼、陸の孤島である。


・・・そして覚えている人はいるだろうか?犬吠埼ではやることがあったのだ。

IMG_1882.jpg

これ!日本海で組んだ水である。こいつを太平洋にばらまくというイベントが残っていた。



IMG_2032.jpg

どっせえええええええい!!!!


 ・・・しかし なにもおこらなかった!
 
 
-----


ひとっ風呂浴びた後は、お待ちかねの宴会開始!

IMG_2033.jpg

ご飯はもちろんお代わりし放題!海の幸もたっぷりである。そして周りにはロングライド好きしかいないわけで・・・まさにそこはNice Placeであった。


-----



SH3J0546.jpg

ロングライドとは不思議なもので、苦しい記憶は日に日に薄れていき、楽しかった時間のみが思い出に残る。今回も苦しかったが、不思議とまた走りたくなるのだ。

今年のFlecheはDNFに終わった。しかし、Flecheは来年もある。来年こそはチーム揃って完走をしたいと思う。


・・・それまでにもう少し悪天候でも走れるようにしないとね。

【走行データ】
通算距離: 370.4km
走行時間: 22時間55分(メーター読み: 16時間01分)
平均時速: 16.1km/h(メーター読み: 23.1km/h)
平均心拍: ---bpm
獲得標高: 2596m


(完)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ばる

Author:ばる
群馬産のキャノンボーラー。
普段はラーメンかカレーを食べに行くグルメライドばっかりやってます。

このブログへの感想・要望等のコメントはこちらの記事にお願いします。

【長距離自転車TT記録】
大阪→東京:23時間02分
東京→大阪:23時間18分
東京⇔大阪:67時間38分
青森→東京:36時間05分

カテゴリ
おすすめ書籍

2005年に書かれた東京~大阪の自転車向けルートガイド。情報は古くなっているものの、今でも十分使えます。


拙著の「東京→大阪キャノンボール」レポート掲載。タイムテーブルや、戦略等を詳しく書いています。


シクロツーリストの田村編集長による長距離走行ガイド本。時短法やキャノンボール挑戦時のエピソードが掲載されています。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
